はまふうどコンシェルジュ

泉区和泉町の横山さんのキウイフルーツ 販売開始となりました。 追熟してジャージークリームのショートケーキに入れています。 みかんロールや柿のタルトも順番に登場予定です。 かながわブランド認定のくりまさりを使った スイートポテトパイももう少しできそうです。 御予約お待ちしております。

万次郎かぼちゃでハローウインもあるから かぼちゃでタルトを作ってみました。

泉区「いずみくらし」のライター講座で取材させて頂きました和泉町の横山様 キウイの摘果をして様子をみていたけれど形が平たいのと傷が有ったのを 加工用に頂いてきました。 シャキシャキとした食感でつぶれないので、サブレにむいているかも? 次回の動画はキウイ編です。

お盆の長雨で傷がついてしまったりんごも有ったそうで残念でした。 シャキシャキりんごのゼリーよタルト、ら月は緑のりんごマイメロディーで作ります。

今年も、コロナウィルスの感染防止の為、持ちより品評会も非公開で行われているそうです。 皆さん、この厳しい気象状況の中大変ですよね。 いつもお世話になっている、矢澤果樹園さんからご連絡いただいて津軽でゼリーとタルトを作ります。 来週位に♡

地産地消ビジネス創出補助事業に応募して 農家さんを応援する焼菓子を作りたいと 思ったきっかけをお話ししています。 お暇なときにみてね

平戸果樹の里柴田農園さんのブルーベリーを入れた焼菓子 フロランタンサブレにブルーベリーの酸味が加わり、香りと果肉感が美味しい焼菓子になりました。 御中元用にゼリーとのセットもご用意いたします。 イベントダイアリーのページもご覧ください。 柴田農園さんご紹介動画は下記QRコードを読みこんで下さいませ。

地産地消ビジネス創出事業補助プログラム交付決定して頂きました。 農家さん応援するPR動画を製作始めます。 ご協力お願い致します。

総会用の手土産にキッシュと紅茶を用意して いずみ野やさいのキッシュのPowerPoint制作しました。 こっそり、笑い文字の名札も書いてます。

泉区や戸塚区では苺がりが本格的に始まっていますね。 感染症対策もばっちり、緊急事態宣言が解除されたらお出かけくださいね

さらに表示する