11月6日はタルトの日

秋らしい果物と云えば柿ですよね。

古くは砂糖の代わりともいうほど甘味を感じる柿。

先日環境支援センターで、有った柿とキーウイと梅干の品評会

太秋という柿の大きさにホントびっくり直径が13センチもあると

重さも500g位有るんですよ!!さくさくの食感も美味しいタルトを作りました。

 

度々お世話になっている矢澤果樹園さんの太秋柿、台風の影響で葉っぱが落ちて

がっくりなさっていたけれど、それでも耐えられて残った柿の味は本当に美味しい!

精根込めて作られた奇跡の味です、朝夕冷えてきましたので栄養たっぷりのタルトで

ゆっくりお茶でもいかがでしょうか?

追熟しないと食べられないけれどキーウイも長さが9センチも有って170g

立派な果実が沢山出品されていました。1週間ごろが食べごろらしいので

お楽しみに❤