8月1日はパインの日

梅雨明けしたら、猛暑という亜熱帯の様な蒸し暑さ

南国フルーツの香りと爽やかな甘さが熱りを冷ましてくれるはず!!ですよね❤

『横浜産のパイナップル』って有るのかな~と思ったら

新羽の『カネコ農園』さんが作っているみたいで、JAのユーチューブで見つけました。

中川のはまっこでバナナの販売は有るそうですが、パイナップルはどうなんでしょうか?

お店の近くの、環境支援センターの温室に熱帯の植物が沢山有ってバナナやマンゴーも

有ったような〜本当に横浜市内の農家さんは熱心に取り組まれているのだなと感銘を受けます。

今日のアップサイドダウンケーキには間に合いませんでしたけれど、カネコ農園さんに是非お話伺いたいと

おもいます。

 

フイリピン産のパイナップルで試作した、アップサイドダウンケーキ

甘酸っぱくて、美味しいです。

お盆頃8月17日の『パイナップルの日』から販売予定ですので、お楽しみに!!